*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】豚バラdeロールキャベツ

1ヶ月ぶりくらいに実家に帰って、幸せ感じています❤️

 

実家でも大好き夜ごはん作り(笑)

本日のメニューは

*豚バラdeロールキャベツ

チョレギサラダ

f:id:nanoblo:20210211195522j:plain


 この豚バラロールキャベツ、本当においしかったです!!

ひき肉で作るより簡単だし、個人的に味も好き💋

 

料理研究家コウケンテツさんのレシピを参考にしました。

レンジでチンしたキャベツ(黄色部分)を芯にして豚バラを巻き、

キャベツ(緑色部分)で包む。

 

包むキャベツが小さすぎて中身が見えてしまったのがちょっと残念😂

 

コンソメローリエを一緒に煮込んで

ロールキャベツ自体に味がしっかり染み込んでいたので

トマトソースはなくても美味しく食べれそうです◎

 

実家のキッチンだと道具と材料がばっちり揃ってるから、本当にありがたい✨

 

一人暮らしの家で過ごしているときも

お風呂につかれないこと以外は特に不満に思っていませんでした。

 

ただ実家に帰ってきた瞬間、

私の生活環境って悪いのかな?

って思ってしまうほど、実家はやはり快適でした。

  • 家に入った瞬間、暖かい
  • お風呂につかれる⇨もはや温泉のように感じました(笑)
  • 素晴らしい朝食が用意されている

実家ぐらしの時はこれが当たり前だったと思うと

本当に恵まれていたんだな〜と今になって実感します😌

家族に感謝です❤️❤️❤️

 

ここまで快適だと、一人暮らしの家に戻るのが嫌になりますが、

家族のありがたみを以前より感じられるようになって

一人暮らししてよかったなと思います。