*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】キャベツの豚肉巻き〜カレー風味〜

今週は連日テレワークのため、今日もお家ごはん🏠

 

3日連続平日の夜ご飯を作るのは

一人暮らし初めてから初かも。。。

まぁ楽しめているのですが(笑)

 

今日のメニューは

 

*キャベツの豚肉巻き〜カレー風味〜

*こんにゃくと玉ねぎの生姜焼き

スンドゥブチゲ

 

f:id:nanoblo:20210121222429j:plain

 

一人暮らしだとどうしても1週間同じような食材を使うことになります😂

今週はキャベツ、豚こま、こんにゃくの登場回数多め。

 

毎日同じ物を食べるのは嫌なので、

できるだけ同じ食材で違う料理を作るようにしています✌️

 

とか言いながら、スンドゥブチゲは

昨日の夜ご飯、今日の朝ご飯、昼ご飯、夜ご飯食べていますが(笑)

 

私は2週間分スーパーでまとめて買い、

冷蔵庫がどんどん空っぽになっていくのが楽しいです。

(きっとこういう人多いはず💓)

 

特に残り食材がいい感じに組み合わさって

予想外においしい料理ができたときは、なお嬉しい😄

 

冷蔵庫が空っぽだーって思っていても

冷凍した食材や調味料を組み合わせれば、意外に料理はできる!

ということを、ここ3ヶ月で学びました。

 

今週末、2週間ぶりのスーパーが楽しみで仕方ないです(笑)