*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

一人暮らしで買ってよかったキッチン用品/家電 TOP5

今日は一人暮らしをはじめて

買ってよかったと思うキッチン用品(家電)TOP5

ランキング形式で紹介したいと思います。

 

部屋の中で一番お気に入りの場所であるキッチン

料理器具やキッチン家電には割とこだわっています。

 

第5位は・・・

電気ケトル楽天市場

 

f:id:nanoblo:20210124204643j:plain

完全に見た目重視で買いました!機能は至って普通です(笑)

イメージはBALMUDA✨

 

ただ、電気ケトルに1万を出す意味は出せないので、

楽天市場で似たようなケトルを探しました!お値段は¥3,990

 

むしろこちらの方がデザインが好みなので

お安く買えて大満足のアイテムです。

 

第4位は・・・

鍋蓋オーガナイザー VARIERAIKEA

f:id:nanoblo:20210124204608j:plain

こちらはいろんな方が紹介しているので知っている方も多いはず。

私は洗った食器を立てるのに使っています。

本当に優秀です👏👏👏

  • 立てるものによって幅を調整できる
  • 使わないときは折り畳むことで邪魔にならない
  • 一人暮らしの狭いキッチンにピッタリ

 

第3位は・・・

Henckels 料理バサミAmazon

 

 

10月のAmazonプライムデーで¥805で購入しました。

食材を切りたい!でもまな板を出したくない!

っていうときに便利です。

 

今まで切ったことがあるのは

鶏もも肉、、豚ロースの筋切り、チヂミ、ガレット、キムチ、白菜、ねぎ、ニラ。

切れ味抜群です✨

 

第2位は・・・

BRUNO ホットサンドメーカー(実家から持参)

f:id:nanoblo:20210124204621j:plain



これは見た目も実用性も素晴らしいです!

 

私の家にはトースターがなく、オーブンレンジしかないため、

トーストを焼くのに10分程度かかってしまいます。

 

ホットサンドにすれば安い食パンでもちょっぴり豪華な朝ごはんが作れます☀️

しかもたった5分で!

 

中のプレートを外して洗えるのも便利です👍

 

そして、第1位は・・・

ドルチェグスト ジェニオアイ(レンタル)

f:id:nanoblo:20210124204654j:plain

 

コーヒーが大好きで毎日飲むので、

これが家にやってきてからかなりQOLが上がりました💓

 

  • コンパクトで置き場に困らない
  • 手軽に美味しいコーヒーが飲める→時間がない朝にピッタリ
  • 毎日カプセルを選ぶのが楽しい
  • お手入れ簡単
  • Bluetoothスマホと連動できる→オマケ(笑)

 

一人暮らしのコーヒー好きさんには強くおすすめします!

 

私はネスカフェドルチェグストレンタル定期便を使用しています。

 

本体を無料レンタルできる代わりに、

カプセルの定期便を契約するというプランです。

 

料金としては約¥5,580/3ヶ月⇨約¥62/1杯 

*購入するカプセルの種類にもよります。

 

 

↓にもドルチェグストのことを書いているので、読んでいただけたら嬉しいです。

  

nanoblo.hatenablog.com

 

以上、買ってよかったと思うキッチン用品(家電)TOP5でした。