*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

友達と手作りお菓子と和食を食べた日。

今日は友達が遊びにきてくれて一緒に夜ご飯❤️

誰かと食べるご飯は、それだけで2倍おいしいな〜といつも思います。

 

普段から料理をよくする友達なので、

スーパーで買い出しして夜ご飯を作ることに😍

 

何を作るかは全くノープランだったのですが、

お互いの作りたいものを言い合ったら

THE和食🇯🇵のメニューになりました。

 

*砂肝の大葉バター

鯖缶と生姜の炊き込みご飯

*水菜とわかめと豆腐のサラダ

*だし巻き卵

*自家製カクテキ

f:id:nanoblo:20210223195729j:plain

 

5品中3品がりゅうじのバズレシピ→2人とも大好き💕

30分以内に作れるものばっかりだけど

全部おいしくできました😋

 

友達と作る料理にしては渋すぎる!!(笑)

 

今まで友達が来たときはローストビーフやアヒージョ、グラタンなど

洋食が多かったので新鮮でした😄

日本人なので、やはり和食が一番ほっとする味でしたが。

 

おやつタイムもしっかり楽しみました↓

f:id:nanoblo:20210223195742j:plainf:id:nanoblo:20210223195804j:plain



友達がくる直前に急遽焼いた”ビスケットブラウニー”❤️

完全に見た目重視で作りましたが、意外にしっとり!

ビスケットと合わせるとちょうどいい甘みでおいしかったです。

 

実は生地の上に乗せてオーブンで焼いたら

クッキーが焦げてしまい、焼いた後に上に乗せました(笑)

ただ乗せただけなので完全にブラウニーとバラバラですが、

ラッピングで誤魔化しています😂

 

もう一つは友達がもって来てくれたAUDREYのストロベリーショコラ🍓

本当に美味しすぎて、瓶も可愛すぎて

来年のバレンタインは絶対に自分に買おうと決めました😤

 

フリーズドドライの苺が入ったチョコでなんでこんなおいしいんですかね❤️❤️❤️

これに限ってはホワイトチョコが一番好きです(普段はブラック派)

 

 

お家ごはんは時短営業の影響を受けない、最高な楽しみ方です。

我ながら、いい趣味持っててよかったなと思います(笑)

 

コロナ前は海外旅行が大好きで年に3回くらいは行っていましたが、

今はあまり行きたい欲がないです→行くことが不可能な状況ですが、、、😂

自分でも不思議なくらい、旅行に行きたいという欲が人生で一番ない。

 

もともとランニング料理ジムなど

コロナ禍でも楽しめる趣味はありました。

さらに一人暮らしを始めたことで、

インテリアや最近はお花にも興味を持ち始め、なんだかんだ生活を楽しめています♪

 

 

自粛生活も悪いことばかりじゃない!