*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】休日の朝ごはん〜厚焼き卵サンドとブラックコーヒー〜

休日の朝はいつもよりリッチなものが食べたくなる。

 

ということで、朝から厚焼き卵サンドを作ってみました。

 

茶店のメニューにありそう↓

f:id:nanoblo:20210116113441j:plain

  厚焼き卵サンド

材料は

◉厚焼き卵

  • 卵 3個⇨カロリー、コレステロールは今回は目をつぶる
  • 白だし 大さじ1
  • 砂糖 小さじ1
  • マヨネーズ 小さじ1

◉ソース

食パンもいつもは食べない”ロイヤルブレッド”でプチ贅沢に✨

パン屋さんの生食パンと遜色ない気がするのは私だけしょうか(笑)

 

手のひら半分くらいのサイズですが、

やはり卵3個分+ロイヤルブレッド2枚分ということで、

一切れで結構満足感がありました。

 

2切れ食べれそうでしたが、

罪悪感に負けてやめました(笑)

 

普通の卵焼きフライパンに卵を全部流し込み、

半分に畳んでいるのですが、サイズ的に食パンの幅に足りませんでした。

なので、実は端っこを3cmほどカットしています。

 

パンには”ブラックコーヒー”がマストです。

 

私は毎日ネスカフェドルチェグストコーヒーを淹れています。

 

 

f:id:nanoblo:20210116120328j:plain

 

最初の1ヶ月ドリップコーヒーを淹れていたのですが、

毎朝飲む私としては「時間がかかるのに美味しくない!」と思い、、、

 

1杯約50円くらいの計算なので、ちょっと贅沢かなとは思いましたが、

買って大正解でした!QOLが上がります😆

 

 

コスパを考えると、同じネスカフェバリスタの方が1杯14円ほどでお得です。

 

ただ、

  • パーツが多くお手入れが大変そう
  • サイズが大きくて場所に困る

という理由でバリスタではなく、ドルチェグストにしました。

 

購入というか、機械を無料レンタルする代わりに

カプセルの定期お届け便を契約するというプランです。

 

人によっては

「レンタルは返さないといけないから、機械を買いたいわ」

「定期便は縛りがあって嫌だな」

と思う人もいると思います。

 

ただ、私にとっては

いつかは使わなくなりそうだな〜と思っているので

レンタルはむしろありがたく、

カプセルを買いに行くのが手間なので

定期便もありがたく感じてます。

 

お家ではブラックコーヒーを5種類、

カフェラテを1種類ストックしているので、

毎日選ぶのも楽しみの一つです♪

 

ドルチェグストは買ってよかった家電ベスト3の一つです!

コーヒー好きで、毎日手軽においしく飲みたい人にはかなりおすすめです👍

 

朝ごはんを紹介するはずが

ドルチェグストを紹介する記事になってしまいました(笑)