*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】辛ラーメンdeプデチゲ

最近は本当にお腹が減らず

料理も全くしていなかったので久しぶりの料理。

在宅勤務の人でこの悩み持ってる人、すごく多いと思います😂

 

お昼にプデチゲ作って食べるぞ〜!

と3日前くらいから決めていたので

朝ごはんを抑えてお腹をすかせておきました(笑)

 

大好きな韓国料理シリーズ🇰🇷

*プデチゲ辛ラーメンのスープを使って〜

f:id:nanoblo:20210211083647j:plain

 

見た目から辛そう🔥🔥🔥

 

  1. 豚こまにコチュジャンを絡めて炒めて
  2. 具材(もやし、ねぎ、しめじ、ラーメン)を並べて
  3. 辛ラーメンの粉末スープにダシダをプラスした液体を注ぐ!

 

一人分にしては多すぎるかと思いましたが、

意外にペロリといけました😋

 

ただ、スープが辛すぎてほとんど飲めませんでした。。。

やっぱり辛ラーメンは私にとって結構辛いです😬

 

おいしかったですが、また作るかと言われれば作らないかも(笑)

美味しいけど見た目通りのただ辛い味って感じ。

 

何となくわかっていましたが、

辛ラーメンって一袋500㌍もあるんですね!衝撃的!!!

しかもやはり塩分がかなり強いみたいで

一日中喉が乾いてました😂

 

栄養面的にももう買うのはやめよう(笑)