*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】豆乳かぼちゃシチュー

今日の夜ご飯は

*豆乳かぼちゃシチュー

*味玉と葱焼き

 

f:id:nanoblo:20210202234032j:plain

 

かぼちゃの料理の出来ってかぼちゃの良し悪しで決まると思っています

 

近くのメガドンキでこれ絶対おいしいでしょ!

って感じのかぼちゃを見つけたので、即決でカゴに入れました。

 

薄力粉や市販のルーを使わなくても

レンジで柔らかくしたかぼちゃと豆乳のおかげで

ぽってり濃厚なシチューができました🎃

 

豆乳って沸騰させちゃいけないイメージがあるけど、

今回はとろみを出すだめにボッコボコに沸騰させました(笑)

 

今回の材料はこちら。

・しめじ

・厚切りベーコン 3cm

・かぼちゃ 1/6

・玉ねぎ 1/2

鶏もも肉 100g

・豆乳 500ml

コンソメ 小さじ4

・塩胡椒

 

味玉は2日前から漬け込んでおいた割には味薄めでしたが、

半熟卵(沸騰から7分)がトロットロでおいしかった〜😄

 

ネギって焼くだけでなんでこんなにおいしいのか✨

食感が最高です!

 

理想は朝食、昼食、夕食全部ガッツリ料理したいのですが、

胃袋がついていかず、、、😂

 

テレワークでずっと家にいるので流石にお腹が空かないので、

いっぱい作れないのがもどかしいです。。。

 

食べるのも大好きですが、

自分は食べるより作る方が好きだな

と感じる今日この頃です。

 

できることなら食べずにひたすら作ってたい(笑)