*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】中華の日〜エビチリと水餃子スープ〜

今日は中華の気分♪

 

ということで、エビチリ水餃子スープを作りました!

 

f:id:nanoblo:20210126201756j:plain

 

今回は優秀な食材たち↓のおかげで

かなりラクしておいしいご飯ができました😋

 

 

韓国料理もそうですが、辛い料理が好きなので

エビチリは豆板醤多め、水餃子スープにはラー油をかけて食べました🔥

 

*エビチリソース(ブラックタイガー7尾分)

・ケチャップ 大さじ1.5

・醤油    小さじ1弱

・砂糖    小さじ1

・創味シャンタン 2cm(チューブ)

・水     小さじ2

・豆板醤   大さじ0.5

・酢     小さじ1弱

 

今日も昨日に続き、かなり油が飛び散ったので

コンロや壁の掃除が大変でした💦

 

でも私にとってキッチンの掃除はそれほど苦ではないです。

なぜなら

一番のお気に入りスペース”キッチン”は常に美しくありたい!

からです。

 

キッチンのお掃除は

料理とセットでこれからもがんばります(笑)