*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

休日朝ごはん〜巣ごもりトースト〜

今日からうれしいうれしい休日。

 

特に予定はないけど、いつも通り早起きしちゃう💓

 

トースター買ったら作ろう!と決めていた”巣ごもりトースト”

f:id:nanoblo:20210130112110j:plain

 

前の日の夜、お腹ペッコペコで寝たので、

起きて洗濯機だけ回して、早速調理スタート!!

 

*レシピ

  1. 千切りキャベツに塩を揉み込む
  2. 6枚きりの食パンにベーコン、スライスチーズをのせる
  3. 水気を絞ったキャベツで壁を作る
  4. 真ん中に卵を割る
  5. トースターで5分

キャベツの塩気とベーコンとチーズの旨味が合わさって絶妙な味😋

卵もトロットロで本当においしかった〜💕

f:id:nanoblo:20210130112616j:plain

ナイフとフォークでおしゃれにいただきました🍴

 

強いていえば、黄身が真ん中に来てほしかった(笑)

 

休日の朝は時間を気にせずゆっくり過ごせるのが好き。

朝からおいしいもの作れるし💓

 

私は小学生の頃からずっと早起きです。

今日も7時に起きて料理⇨洗濯⇨掃除して9:00には完了していました(笑)

 

特にその後予定があるという訳でもないのに

なぜか自然に早く目が覚めちゃうんですよね。

 

「起きたらもう12時だったー」

「遅起きしたからブランチ」

っていうのに内心憧れています(笑)

 

ということで、今から何しようか考え中です。