*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】お腹空いてないのにご飯を作りすぎちゃう問題😂

今日の夜ご飯は品数多め。

 

最近はテレワーク続きで全くお腹空かないのに、つい作理すぎちゃう(笑)

 

今週はこれ作りたいな〜ていう料理が頭の中には常にあるので、

作らないと気がすまない?のかもしれません(笑)

 

今日もお皿に盛り付けて写真撮った時点ですでに満足な私😂

なんだか今日はカラフルな感じになりました。

 

*豚ロースの味噌漬け

*えのきの黄金焼き

*紫大根のサラダ

*玉ねぎとわかめの味噌汁

f:id:nanoblo:20210203195453j:plain

 

豚ロースの味噌漬け

1ヶ月以上前に漬けて冷凍庫に眠っていたもの。

しっかり味染み込んでて、焼くだけであっという間にメインができました!

 

 

えのきの黄金焼き

えのきに薄力粉をまぶして卵液を絡めて焼くだけ🍳

卵液にコンソメ入れてみましたが味が薄く、

ケチャップをつけてちょうどいい味でした。

 

今日のメニューで一番おいしかったのは”紫大根のサラダ”

友達の家に行った時に初めて食べて、

生でも全然辛くなくて感動してからハマっています!

色も綺麗で大好きです💓

 

今日もレモン汁、塩、ブラックペッパー、オリーブオイルだけで

とっても美味しかったです♪

 

お腹空いていないのに結構ボリュームのあるご飯を作ってしまい、

案の定かなり残しました😂

 

ご近所に友達とかいたら喜んでお裾分けするのにな〜(笑)