*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】トンテキ!!

本日の夕食のメインおかずは”トンテキ”

 

テレワークが続いて引きこもりなので、

おいしいご飯が1日の中で唯一の楽しみ💓

 

自分のために作って自分で食べる😤

こう書くとちょっと寂しいですが、仕方ない、、、

 

トンテキって初めて食べたので正解が分からないですが、

ガーリックチップがいい仕事をしていて、GOODでした◎

あと、甘さはほとんどないってことを初めて知りました。

 

《ソース》⇨りゅうじのバズレシピより。

醤油 大さじ1

ウスターソース 大さじ1.5 *ないからコンビニでもらった揚げ物ソースで代用。

みりん 大さじ1/2

砂糖 小さじ1

バター 5g

 

f:id:nanoblo:20210119201305j:plain

*トンテキ

*味噌田楽こんにゃく

*お吸い物(お昼のお雑煮の残り)

 

私の食事の6割くらいは”りゅうじのバズレシピ”にお世話になっています。

 

私の冷蔵庫の中身知ってるんじゃないかってくらい

いつもドストライクなタイミングでYou Tubeにあげてくださる✨

しかも不味かったことが今のところ一度もない!

 

まだまだチャレンジしたいレシピ色々あるので

これからもお世話になります💓