*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

食べたいものを作る日〜韓国料理〜

韓国料理をガッツリ食べたい!!

ということで、3品作ってみました🇰🇷

 

*ヤンニョムチキン

*ニラと玉ねぎのチヂミ

チョレギサラダ

f:id:nanoblo:20210217210841j:plain

ヤンニョムチキンは揚げ焼きで作りましたが、

油はねとの戦いでした(笑)

上のピーナッツは柿ピーからちょっと拝借。

 

辛くて甘いヤンニョムがたまらない美味しさ🤤

 

いつもブヨっとなってしまうチヂミは

切ってからごま油で2度焼きすることでカリッと仕上がりました。

 

玉ねぎを入れたのは初めてでしたが、

もやしより甘味が出て、むしろ美味しいなと思いました。

 

キムチが大好きで常に冷蔵庫にあるのですが、

スーパーに売ってるキムチって量少なくて物足りない、、、

いつもケチりながら食べるのが少しストレスでした。

 

念願の✨キムチ1.1kgをスーパーでGETしました!

f:id:nanoblo:20210217211855j:plain

キムチ売り場の前で5分くらい悩みました。

  300gサイズを4個買うのと値段は買わないのか〜

  むしろちょっと高いのか〜

と買うの迷いましたが、

毎回スーパーで悩むくらいなら一回買ってみようと思い、購入を決意。

 

冷蔵庫の中で圧倒的な存在感👑

これから思う存分食べれると思うと楽しみです💕

 

実は韓国料理縛りで夜ご飯を作ろう!というのは

先週から決めていて、やっと作れて達成感✨

まだまだ作りたい韓国料理はたくさんあるので、

キムチもあることだし、今週また作ろうと思います。

 

起きている時間は作りたいメニューや献立について

ずーっと考えてしまいます。

テレワークなんて、正直全く集中できていません(笑)

頭の中の8割くらいはご飯のことで、少し悩みです😂

それが楽しくもあるのですが、、、