*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

月1のお花教室とヘルシー夜ご飯

日曜のお話。

 

去年の12月から月に1回、友達とお花の教室に通っています❤️

 

実家にいたときは全くと言っていいほどお花に興味がなかった私ですが、

最近はお花屋さんに立ち寄りたくなるほど

お花の魅力にハマっています。

 

お花の名前も全然分からないし

技術も全くないけど

家にお花があるってだけで何だか幸せです😊

 

今日はボックスフラワーを作りました。

f:id:nanoblo:20210215210137j:plain

まだお花教室3回目ですが、

今までで一番満足な出来で

可愛すぎてとっても気に入っています💕

 

空間を埋めるようにお花をひたすら挿していくので

技術ゼロの初心者の私でも何となく上手くできました(笑)

 

チョコレートが中に詰まっているのも可愛すぎる😍😍😍

 

バレンタインやホワイトデーにチョコとかお菓子もいいけど、

お花をプレゼントするのも素敵だな〜と思います。

最近、恋人にお花をプレゼントしてもらうことを妄想したりしています(笑)

 

家に帰ってから、ボックスにリボンを巻いてみました。

可愛すぎてずーっと見てても飽きません。

今このゾーンが部屋の中で一番のお気に入りです❤️

 

f:id:nanoblo:20210215210752j:plain

枯れてほしくない。。。

少しでも長く保って欲しいな〜

 少し遅めの夜ご飯になったので

テーマは”ヘルシー”

 

蒸し鶏と温野菜

*きなこ甘酒

f:id:nanoblo:20210215212405j:plain

 

冷蔵庫と冷凍庫にあった

野菜、きのこを大集合させました!

意外に種類がたくさんあって、自分でも驚きました(笑)

 

タレは青じそ梅肉ソース(梅干し2個、醤油、白だしです。

 

全部一斉にレンジでチン(600Wで4分)したので

食感がベストなものもあれば、柔らかすぎなものもあって、

温野菜って意外に難しいなと思いました。

 

茹でて冷凍してあったブロッコリーはフニャフニャすぎたし

かぼちゃと芋(冷凍焼き芋)は600Wで4分は長すぎたみたいです。

もやし、赤パプリカ、しめじはいい感じでした。鶏胸肉も。

 

最近ハマっているきなこ甘酒❤️

 

健康オタクの友達におすすめしてもらいました。

最近おなかの調子がよくないので、腸活のためにも飲み始めました。

 

もともと甘酒は大好きでしたが、

きなこを入れると甘味が増してさらに美味しいです。

 

きなこの美味しさに今更気づいたのでこれからハマる予感(笑)

朝のヨーグルトに入れても良さそう😌