*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】大好きグラタンの日

今日は久しぶりにお腹が空いて

夜ご飯をおいしくいっぱい食べれました❤️

 

お腹が空くって幸せなことなんだなって強く思う今日この頃です😌

 

今日の夜ご飯は・・・

*豆乳かぼちゃグラタン

*えのきの黄金焼

*紫大根のサラダ

*いちご(あまおう)

 

f:id:nanoblo:20210204225238j:plain

 

 グラタンが大好きすぎて週に1回は必ず作ってる気がします(笑)

Toffyのトースターを買ってから特に頻度が上がっています。

 

今回は日曜に作った豆乳かぼちゃシチューの残りに

かぼちゃをプラスして、チーズをのせて焼きました! 

 

豆乳かぼちゃシチューがちょうどボテっと固まっていたので

グラタンにぴったりでした👏

 

えのきの黄金焼は昨日少し味がなくて物足りなく感じたので

ポン酢をつけて食べてみました。

、ポン酢は主張が強過ぎてちょっと合わないかもと思いました(笑)

次回作るときは、卵液に味をしっかりめにつけよう😤

 

 

話は変わりますが、

私のおうち生活のお供であるドルチェグストのカプセルが

3ヶ月分届きました〜!

f:id:nanoblo:20210204230357j:plain

 

私は3ヶ月毎の定期お届け便を契約しています。

 ネスカフェドルチェグストについては↓の記事で詳しく書いています。

nanoblo.hatenablog.com

 

カプセルの種類によって少し異なりますが、

大体1箱16カプセル入っています。

 

ドルチェグストラテやココアなど甘い系の種類も豊富なのですが、

私はブラックコーヒーが好きなので、コーヒー多めです。

 

今回は初めて宇治抹茶を買ってみたので、

豆乳や牛乳と割って宇治抹茶ラテを作るのが楽しみです💓

 

ドルチェグストは本当になくてはならない存在です😍