*nanoblo*一人暮らし料理記録

料理が大好きな25歳OL。毎日のお料理を載せています。

【料理記録】Toffyトースター購入♪〜餅入りミートグラタン〜

ついに念願のトースターを購入しました〜👏

 

BALMUDAやAladdinの高級トースターも候補にありましたが、

悩みに悩んだ結果、Toffyにしました!

f:id:nanoblo:20210128221633j:plain

 

トースターの話は長くなりそうなので

後半に書こうと思います(笑)

 

さて、トースター1発目の料理は

大好物”グラタン”💓💓💓

 

f:id:nanoblo:20210128221620j:plain

 

たぶんこの4ヶ月間でグラタンは4回目ですが、初のミートグラタン

ボロネーゼの残りにしめじを追加して

少し煮込んだものにチーズをたっぷり乗せて💓💓💓

 

中にはトースターで2分くらい焼いたお餅を入れてます!

とってもおいしくできました😋

 

ここからはトースター購入までのお話を。

 

オーブンレンジがあればグラタンもパンも焼けるし十分!って思っていましたが、

実際に生活してみると、いろいろ不満が、、、

 

(出社前に時間限られてるのに)

トーストいつになったら焼けるの?

(もう10分くらい温めてるのに)

グラタンの焦げ目はいつできるの?

(ぜんざい作ったのに)

お餅焼けないじゃん!!

 

パンやグラタンならオーブンレンジでやるより

トースターの方が電気代も節約できそう!と思い、

買うことを決意しました😤

 

デザイン⇨BALMUDAコスパAladdinふるさと納税でも買える)

ということでこの2つがかなり有力だったのですが、

私の家にはサイズが大きすぎることが欠点でした。

特に奥行きがありすぎて収納できない😂

 

どんな安いパンでも美味しく焼けるのが上の2つの売り?だと思うのですが、

私は毎日パンを食べるわけではないので、

そこまで高機能じゃなくてもいいかな〜とも思っていました。

 

丸一日中悩みまくって疲れていたところで、

Toffyのトースターに出会いました✨

縦型が人気のようですが、私はサイズ的に横にしました。

 

 

家の棚にサイズもピッタリだし、すごくオシャレ!

しかも値段もお手頃💰

楽天¥6,050でした(ポイントとクーポンで¥5,550)

 

買って大正解でした◎

一人暮らしにはこれくらいのコンパクトさがピッタリです。

眺めているだけでニヤニヤしてしまう(笑)

 

部屋の中で一番好きなゾーン↓

家具と家電がひしめき合っていますが・・・笑

 

f:id:nanoblo:20210128221646j:plain

 

これからいろんな料理でトースターを使うのが楽しみです♪

綺麗に使お〜っと。